ねむたい目レコードのページ

想いのままにやってゆきます!
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 7月の満月の日に喫茶店やります | main | やわらかなひび >>


- | permalink | - | -| -
満月の日の喫茶 ねむたい目 ありがとう
朝に家に辿り着き、死んだように意識をなくし眠りました。気が付くとすっかりと夜でした。そして喫茶の残りで晩ご飯です。
昨日は、台風も過ぎ去り太陽さんさん夏な感じで、満月の日の喫茶 ねむたい目、1日だけの営業、無事閉店しました。客席のテーブル席に座って肘をついてお客さんちっとも来ないねってぼやきながら過ごす感じだろうと思ったら、そんなふうにはいかないで、割と途切れることなくお客さんがいらしてくれてありがたかったです。それもお借りしたleavenがよいお店でおそらくそこを気に入って足を運んでくるお客さんのおかげなのかなって思いました。見習いたいです。そんなお客さんをがっかりさせてしまって足を遠ざけてしまうようなことしちゃったら大変だって思ったけれど、お客さんが帰り際に、美味しかったわ、また来るわね、なんて言ってくれたりしたので、僕は1日だけだけれど、お店からお客様の足を遠ざけることは避けれたかもしれないのでよかったです。どうもありがとうございました。
夕方からのライブも大盛況、バタバタでお客さんや安藤明子さんにもいろいろ手伝ってもらう状況で申し訳ないやら、ありがたいやら、ノーアイデアな行き当たりばったりではダメだなー、今度こういう機会があったらやり方をちゃんと考えないといけないなーって思います。でもやっぱりノーアイデアなまんまかもしれません。でも本当に楽しかった。喫茶やライブの写真は撮る暇なくて何にもありません。残念。
たっぷり歌ってくれた安藤明子さん、また来月に関東に来ることが決まったそうです。来月はゆっくりと客として歌をじっくりと聴けたらよいなあ。
遠くの用事を済ませて駆けつけてくれた原田茶飯事さん、満月の夜に自分で日本語の詞をつけた映画「ティファニーで朝食を」でオードリーヘップバーンがギターを弾いて歌っているムーンリバーをカバーして歌っていました。素敵なので茶飯事さんのライブに行く機会があったら是非リクエストしてみてください。
夜中まで後片付けしてたらうっかりと満月を見損ねてしまいましたよ。。。
何はともあれ、どうもありがとうございました。
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)| -
- | permalink | - | -| -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://iamnotinlove.jugem.jp/trackback/47
この記事に対するトラックバック
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS